とちぎ食の回廊情報館 GT

「道の駅しもつけ」全国的にもトップクラスの道の駅(GT)

道の駅しもつけは、新鮮で見た目も綺麗な農産物や地元の物産品、スイーツが豊富に揃う。全国的にもトップクラス道の駅。

道の駅しもつけは、「下野市の良さを伝えるふれあいの場・女性に優しい道の駅」をコンセプトに、平成23年に誕生。様々な取組みを行っており、オープン2年間で来店者500万人、全国的にもトップクラスの道の駅となっている。

【農産物直売所】
アイテム数が豊富で、常時80種類ほどの農産物を販売している。
また、出荷者が品質向上委員会を立ち上げ、当番制で商品の品質チェックを行い、安全・安心で良い農差物が販売できるよう努力している。
出荷者は日に何度も農産物を搬入するので、「朝採り」ならぬ「今採り(畑から収穫してすぐの)野菜」が店頭に並ぶ。

〇食のオープンスクール
定期的に道の駅の新鮮食材を使った料理教室を開き、地場産の良さを伝えている。

〇当日宅配サービス・ネット販売
当日宅配サービス(※300円・曜日限定・下野市限定・2,000円以上お買い上げの方は無料)やネットショッピングも行う。


【物産施設・スイーツショップ等】
道の駅としては、珍しいスイーツショップや特選和菓子コーナー、パン工房を併設。30~60代と幅広い層に支持されている。
※画像クリックで拡大

株式会社 道の駅しもつけ

[TEL] 0285-38-6631

[FAX] 0285-38-6632

[URL] http://www.kanpi-shimotsuke.co.jp/

[住所] 〒329-0431 下野市薬師寺3720-1