とちぎ食の回廊情報館 GT

尚仁沢湧水ウォーキング&ブルーベリー狩りツアー参加者募集!!

夏のたかはら山麓水街道も魅力がいっぱい!!
たかはら山麓の森林浴を楽しみながらのウォーキング&ブルーベリーの収穫、そして広いお風呂で天然温泉入浴を楽しんでみませんか?

【尚仁沢湧水ウォーキング】
 全国名水百選に選ばれた名水、尚仁沢湧水。
 尚仁沢湧水は、栃木県塩谷町と矢板市の境界付近の高原山(釈迦ケ岳)山麓の標高590メートルの場所にあります。
 広葉樹の原生林の中を、ネイチャーガイドの解説付きでゆったり散策します。
 水温は年間11℃に保たれており、冷たい源泉を飲めるのは、歩いた人だけの特権です。

【昼食:元気あっぷむら「和食レストランあやめ」】
 「和食レストランあやめ」では、地元の食材を使用した安心・安全で季節感に富んだお料理が楽しめます。
 今回は、雪花菜のお豆腐と高根沢町産の食材をふんだんに使用した人気メニュー「ヘルシー御膳」をご用意いたします。
 
【ブルーベリー狩り】
 旬のブルーベリーが摘み食べ放題!!帰りには約300gおみやげをお持ち帰りいただけます。

【温泉orランタン作り】
 元気あっぷ温泉は約70℃の高温の源泉と豊富な湯量を誇る、身体にやさしいナトリウム塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)です。
 バラエティーに富んだ広々とした浴槽でゆっくりとおくつろぎください。
 浴室内にある露天風呂では、開放的な雰囲気で温泉をお楽しみいただけます。

 入浴されない場合、高根沢町瓢箪愛好会のご指導を受け、ひょうたんランタン作りを体験していただきます。
 世界に一つだけの、素敵なオリジナルランタンを作ることができます。

【安住神社】
 千百年の歴史を誇り、厄除け、方位除けのご利益とともに子授け、安産、子育ての神様として、また「安住」という名称から、「安らかなる住まいの神様」としても信仰されています。関東一の大鳥居、黄金の狛犬などが見どころで、全国バイク神社認定第一号としてライダーにも人気があります。
 
募集定員 40名
参加費  3,000円/人

スケジュールや旅行条件等の詳細は、チラシをご確認いただくか、株式会社仁井田観光までお問合せください
PDF1
※画像クリックで拡大

株式会社仁井田観光

[TEL] 028-676-0021

[FAX] 028-676-2812

[EMAIL] info@niitakanko.co.jp

[URL] http://www.niitakanko.co.jp/

[住所] 〒329-1203 栃木県高根沢町伏久472