がんばる農家支援サイト

とちぎ ファーマーズ チャレンジ ネット

このサイトでは、栃木県の食と農に関する情報やイベント情報とともに、農業者向けの営農・経営に関する情報を提供しています。
> ご案内 > スマート農業とちぎブログ > 栃木のうんまいもの食べ歩き > 栃木県農政部ツイッター

とちぎ食の回廊情報館 GT


>> 戻る <<

田んぼアート稲刈り体験Vol.4 宇都宮市下田原地区 「農産物直売所こんぴらさん」

宇都宮市下田原地区「農産物直売所こんぴらさん」の前に並ぶ、巨大なかぼちゃたち。今回はこれらを使ってジャック・オ・ランタン作りに挑戦!かぼちゃを切って、ほって、顔をくり抜いて…いつしか辺りは真っ暗になり、ハロウィンナイトのはじまりです!あいにくの雨でしたが、お菓子をもらうため仮装して魔女の森へ。「トリック・オア・トリート!」お菓子をもらいながら歩を進めると…おばけが!そして夜の闇の中に浮かぶつり橋を渡ってスリル満点!さらに進むと森の中に佇む魔女の家(ツリーハウス)が現れました!実はこれらは「下田原エコ・ワークシェアーズ」の活動の一環で、地域のみなさんが手作りしたもの。その後ゴールに着くと待っていたのは、キッチンカー「ファンキーパイン」さん特製のかぼちゃカレーとジュース、近隣の方から差し入れの豚汁!おいしいだけでなく、農村全体でイベントを盛り上げてくれようとしているあたたかさが心に染み渡る体験となりました。

画像1 画像2 画像3
画像4 画像5 画像6
     
※画像をクリックすると別ウインドウでご覧頂けます。

下田原エコ・ワークシェアーズ
[TEL] 028-672-1000



 

>> とちぎ食の回廊情報館トップへ <<

 

スマート農業とちぎブログ
メールマガジン登録はこちら

Copyright (C) Tochigi Farmers Challengenet. All rights reserved. 掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します