がんばる農家支援サイト

とちぎ ファーマーズ チャレンジ ネット

このサイトでは、栃木県の食と農に関する情報やイベント情報とともに、農業者向けの営農・経営に関する情報を提供しています。
> ご案内 > スマート農業とちぎブログ > 栃木のうんまいもの食べ歩き > 栃木県農政部ツイッター

とちぎ食の回廊情報館 GT


>> 戻る <<

収穫祭・クラフトビール完成披露会 真岡市「もおか麦力協議会」

真岡市の特産である二条大麦と、いちご(とちおとめ)を使用したビール「もおかルージュ」造り。今回は、その完成披露会です!もおか麦力協議会の会長・福嶋孝さんをはじめ、麦の刈り取りまでサポートをしてくれた櫻井さん、ビールに加えたいちごを育ててくれたいちご農園の加藤さんにより感慨深いご挨拶をいただきました。ビール造りをサポートしてくれた栃木マイクロブルワリーの横須賀さんによると、いちごの風味豊かなスッキリとした味わいに仕上がったとのこと。ビールサーバーから1杯ずつ配られ、早速飲んでみると…フルーティーで軽い口当たり!いちごの風味と、ほどよい甘酸っぱさ、苦みとのバランスも絶妙!生産者と消費者が一丸となって完成させた分、味わいも格別なものとなりました。

画像1 画像2 画像3
画像4 画像5 画像6
     
※画像をクリックすると別ウインドウでご覧頂けます。





 

>> とちぎ食の回廊情報館トップへ <<

 

スマート農業とちぎブログ
メールマガジン登録はこちら

Copyright (C) Tochigi Farmers Challengenet. All rights reserved. 掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します