がんばる農家支援サイト

とちぎ ファーマーズ チャレンジ ネット

このサイトでは、栃木県の食と農に関する情報やイベント情報とともに、農業者向けの営農・経営に関する情報を提供しています。
> ご案内 > スマート農業とちぎブログ > 栃木のうんまいもの食べ歩き > 栃木県農政部ツイッター

とちぎ食の回廊情報館 GT


>> 戻る <<

「道の駅にのみや」一年中、いちごが楽しめる直売所(GT)

一年中、いろいろなとりたていちごが楽しめる直売所

【尊徳物産館(直売所)】
真岡市は、いちごの生産が県内でも特に盛ん。その地区にある「道の駅にのみや」は、まさに「いちごの道の駅」。いちごシーズンである冬はもちろん、夏から秋にかけてとれる「なつおとめ」など、一年中採れたていちごが楽しめる。中でも特におすすめなのは県内でも珍しい品種の「とちひめ」。皮が軟らかく輸送向きでない「とちひめ」がここでは購入できると、人気が高い。

【スウィーツ工房】
生のいちごはもちろん、いちごを使ったオリジナルスウィーツも充実している。

道の駅すぐ脇のハウスで生産されたいちご材料を使用したスイーツ類は、とにかくフレッシュ。特に「プレミアムとちおとめのロールケーキ」は年々販売数が伸びているそうで、その人気の理由もうなずける。また、とちひめジェラートや、なつおとめシュークリームも、ここの道の駅ならではの、スイーツである。


画像1 画像2 画像3
     
     
※画像をクリックすると別ウインドウでご覧頂けます。

道の駅にのみや
[TEL] 0285-73-1110
[FAX] 0285-73-1109
[URL] http://michinoeki-ninomiya.jp/
[住所] 〒321-4521
真岡市久下田2204-1


 

>> とちぎ食の回廊情報館トップへ <<

 

スマート農業とちぎブログ
メールマガジン登録はこちら

Copyright (C) Tochigi Farmers Challengenet. All rights reserved. 掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します