がんばる農家支援サイト

とちぎ ファーマーズ チャレンジ ネット

このサイトでは、栃木県の食と農に関する情報やイベント情報とともに、農業者向けの営農・経営に関する情報を提供しています。
> ご案内 > スマート農業とちぎブログ > 栃木のうんまいもの食べ歩き > 栃木県農政部ツイッター

とちぎ食の回廊情報館 GT


>> 戻る <<

「南ヶ丘牧場」 年中無休・入場無料・駐車場無料  自然豊かな牧場体験を(GT)

【南ヶ丘牧場とは】
南ヶ丘牧場の基本は「酪農家」。「我が家に訪れる人からお金をもらいますか?」が創業者の言葉。
よって、定休日は設けず、入場無料でのおもてなし。自然のままの姿を場内に残し、都会にはないありのままの自然の姿が堪能できるようにと配慮されている。

安心した「食」をお届けしたい、乳製品やレジャー(動物ふれあい体験や加工体験等)を通して笑顔をお届けしたいと、「生産・加工・販売を一貫しておこなう」理念の元、酪農家としての務めを創業から貫いている。

【こだわりのガーンジィ牛】
南ヶ丘牧場では、日本に約200頭しか飼育されていないといわれるガーンジィ牛を飼育。その良質の良さは高く評価されている。
おいしい自家製商品も購入できる。

[ソーセージ&バター作り体験]
料:1,550円~
時:11:00~12:30(90分程)
定:1~40名
*肉をこねて腸詰め体験の他、ソーセージをゆでている間にバター作り。
人気の自家製パンにつけて試食する。

[アイスクリーム作り体験]
料:1,080円~
時:13:30~14:10(40分程)
定:1~40名
*南ヶ丘牧場自慢のガーンジィ牛の牛乳を使ってアイス作り
*予約可。(但し、お盆等繁忙期は予約不可)

[大自然の中での動物たちとふれあい体験]
動物ふれあい広場(ヒツジ・ヤギ)200円
乗馬 720円~
うさんぽ広場(うさぎ)500円
乗ロバ 720円             他


画像1 画像2 画像3
画像4    
     
※画像をクリックすると別ウインドウでご覧頂けます。

南ヶ丘牧場
[TEL] 0287-76-2150
[FAX] 0287-76-2477
[URL] http://www.minamigaoka.co.jp/
[住所] 〒325-0393
那須郡那須町湯本579


 

>> とちぎ食の回廊情報館トップへ <<

 

スマート農業とちぎブログ
メールマガジン登録はこちら

Copyright (C) Tochigi Farmers Challengenet. All rights reserved. 掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します