とちぎ食の回廊情報館 GT

宇都宮餃子 ー来らっせ 本店ー

県内産野菜などを ふんだんに使う宇都宮餃子。
食の街道「餃子の街宇都宮 ベジフル街道」と言えば、30店舗以上の餃子を日替わりで楽しむことができる「来らっせ(きらっせ) 本店」(宇都宮市馬場通り)をご存知ですか?

「来らっせ 本店」は、MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店の地下1階にあります。
エスカレーターを降りていくと、ポスターや暖簾(のれん)などに描かれた大きな「来らっせ」の文字がドーンと目に飛び込んできます。

「来らっせ本店」には、3つのゾーンがあるんです。
30店舗以上の餃子を日替わりで提供している「日替り店舗」、5つの餃子専門店の味をいつでも楽しめる「常設店舗」、そして、たくさんの冷凍餃子が並ぶお土産コーナー。

お土産コーナーには、餃子をモチーフにしたポーチやバッグをはじめ様々なグッズが沢山あります。
その中に、とってもカワイイ餃子の益子焼を見つけちゃいました!
今にも焼きたての香りがしてきそうな、ステキな一品です。

「来らっせ 本店」で餃子を食べれば、あなた好みの餃子がきっと見つかりますよ?

【来らっせ本店(MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店)】
(住所)宇都宮市馬場通り2-3-12
(電話)028-614-5388
(営業時間)10:00 から 20:30
※画像クリックで拡大