みや美豚ステーキ (呑食処 澁谷 宇都宮市)

最後に妻にブランド物をプレゼントしたのはいつだか忘れました。

こんにちは。G.G.です。

今回は宇都宮市のブランド豚「みや美豚」を提供してくれるお店を紹介します。

「みや美豚」と書いて「みやびとん」ってよむんですよ。

???????????????????????????????

澁谷のご主人は「みや美豚」を生産する大柿畜産の大柿清さんと友人関係だそうです。

その縁により、「みや美豚」を使うようになったそうです。

店の風景

店は大谷街道沿いにあります。「みや美豚」のぼり旗がたっています。

店内

落ち着いた雰囲気の店内です。掘りごたつ状の席の他、カウンター席もあります。

昼は食事がメイン、夜は宴会などにも使えるそうです。

きりぬき

店内をみると大柿さんがH28年の2月に栃木県元気な農業コンクールで大賞を受賞したときの記事が貼ってありました。他に地元宇都宮の農業者が新聞に掲載されたときの記事がはってありました。農政部職員として嬉しい限りです。

メニュー

さて、メニューをチェック。なんと「みや美豚」メニューが特だしです。

とんかつも捨てがたいですが、今回はステーキ250gをセットで注文しました。

みやびとんステーキ

待つことしばらく。ステーキセットの到着です。体重が90kgに近いG.G.は普段の昼食はダイエットメニューですが、今回は思いっきり食べました。とても美味しかったです。

???????????????????????????????習字

店内のどこかに飾ってあります。

みなさん、探してみてください。

 

呑食処 澁谷

住所:宇都宮市駒生町2287    TEL:028-652-0129

営業時間:昼11:30~13:30    夜17:00~22:00

定休日:木曜日        日曜・祭日は夜のみ営業

 

※ 栃木県農政部の情報は、「とちぎファーマーズチャレンジネット(http://www.agrinet.pref.tochigi.lg.jp/)」や「栃木県農政部ツイッター(http://twitter.com/tochigi_nousei)」でも発信していますので、是非、ご利用ください。


コメントは受け付けていません。