大田原市のとちぎ和牛提供店「まつ坂」のとちぎ和牛弁当

こんにちは、いとよっちです!
今年は梅雨は長く、じめじめした天気が続いていますが、もうそろそろ梅雨が明けて本格的な夏が到来しそうです。
今回ご紹介する大田原市のとちぎ和牛提供店「まつ坂」は、とちぎ和牛の提供店で地産地消に力を入れています。

とちぎ和牛極選カルビ

まつ坂のお弁当は8月31日までの限定販売で、通常よりお得にとちぎ和牛が食べることができます!お弁当のラインナップは4種類、和牛ステーキ、和牛コロッケ、那須御養卵の焼き玉子などボリューム満点です!
今回はおかずのみの注文にしましたが、プラス210円で県内産米の御飯も注文することができます。

とちぎ和牛のカルビ

まずは、とちぎ和牛のカルビを一口、、、
とっても柔らかくかみしめると肉のうまみが口いっぱいに広がります!
これぞまさにとちぎが誇る和牛のうまみ!!

和牛すじの煮込み、那須御養卵の焼き玉子など
地元野菜のピクルス

地元野菜を使ったピクルスも色どり良く、さっぱりしていてお肉がさらに進みます。
焼き玉子や季節の野菜をあわせた和牛すじ煮込み、どれもおいしくてお箸が止まりません!

とちぎ和牛コロッケ

コロッケにもとちぎ和牛が使われており、とても食べごたえがあります。

今回はちょっぴり贅沢な気分を味わうことができました。
これで今年の夏も乗り切れそうです。
今度はお店を訪れて地元の農畜産物を使ったおいしい料理を食べに行こうと思います!

【まつ坂】
栃木県大田原市美原1-6-6
TEL0287-23-6275
営業時間:(ランチタイム) 11:30~13:45(ラストオーダー)
    (ディナータイム) 17:30~20:30(ラストオーダー)
※お弁当は8月31日までの限定販売ですのでお早めにご注文ください。
ホームページ→https://matuzaka.jp/

※ 栃木県農政部の情報は、 「とちぎファーマーズチャレンジネット(http://www.agrinet.pref.tochigi.lg.jp/)」や「栃木県農政部ツイッター(http://twitter.com/tochigi_nousei)」でも発信していますので、是非、ご利用ください。


コメントは受け付けていません。