百承蕎麦

はじめまして。

イチゴミルクといいます。栃木のうんまいものをどしどし紹介していくので、

よろしくお願いします 😛                         

さて、今回ご紹介するのは、那須塩原市の「百承蕎麦 大和 (ひゃくしょうそば やまと)」さんです! 

県産のそば粉を使ったおそばを食べられるとあって、来店しました!

はし袋入店後さっそくサプライズが!

なんと、はし袋ひとつひとつに店員の方からのメッセージが書かれています。

おもてなしのこころを感じますね :mrgreen:

 

さっそく注文!

  注文するときに、栃木県産「信濃一号」と茨城県産「常陸秋蕎麦」の2種類からそばを選べるとのことです。

イチゴミルクは栃木県産「信濃一号」で天せいろを注文しました。

天せいろのそば

 こちらが「天せいろ」のおそばです。 コシが強く、しっかりとした歯ごたえでした!

天せいろのそば2

 また、香りも良く、そば本来の香りを楽しむことができました。

 天ぷら

こちらは「天せいろ」の天ぷらです。

えび、ししとうが固定で、その他日替わりの野菜があり、メニューから選ぶことができます。

この日は地元産のさつまいもうど白木の芽を選びました。衣はふんわりサックリで、こちらも素晴らしい歯ごたえでした。

鴨せいろそば 

鴨肉

 こちらは、同伴者が注文した「鴨せいろ」です。鴨肉は肉厚でジューシーとのことでした!

 以上、百承蕎麦 大和さんでした。そばの歯ごたえ、香りが絶品でした!

お店外観

本格的なおそばを食べたい方にはぜひおすすめしたいと思います。

百承蕎麦 大和
住所:那須塩原市三区町658-99
営業時間
 【昼】11:30~なくなりしだい終了
 【夜】17時30分~20時30分
定休日:毎週火曜日、第4週月曜日
HP http://www.sobayamato.com/

 
※ 栃木県農政部の情報は、「とちぎファーマーズチャレンジネット(http://www.agrinet.pref.tochigi.lg.jp/)」や「栃木県農政部ツイッター(http://twitter.com/tochigi_nousei)」でも発信していますので、是非、ご利用ください。

 


コメントは受け付けていません。