佐野市で楽しむ!「毎日食べたくなる」ケーキ屋さん

こんにちは!食欲の秋なので、たくさん美味しい(特に甘いもの)を頬張りたい今日この頃のさざなみです。

今日は佐野市赤坂町にある栃木県産の農産物を使ったスイーツのお店「いちごとバナナ」をご紹介します(*^_^*)。

なにやら住宅街の中に際立つ黄色い建物が・・・。スイーツの甘い香りに誘われてお店の中へ。

店内に入ると、ケーキをはじめ、タルトやシュークリームなど甘くて美味しそうなスイーツがずらり!

お子さんが喜ぶのはもちろんのこと、老若男女問わず皆が楽しめるラインナップとなっていました。

座席につくと、アットホームな雰囲気でとてもリラックスできました。

そしてよく見ると何やら奥の方にバイクの写真やゴルフセットが・・・。

実はオーナーである前田喜徳さんがお好きなんだとか! お店のシンボル的な存在であると感じました!

「いちごとバナナ」「イチゴショート」「シャインマスカットのタルト」を買ってきました。

見た目が可愛いのはもちろん、特に生クリームとスポンジを自慢としているスイーツで、程よい甘さと酸味がやみつきになります!

今回は開店して28年ものあいだ、地域の方々に愛され続ける「いちごとバナナ」にお邪魔しました。

まさに「いちご王国・栃木」にぴったりのお店で、ケーキやタルトの美味しさはもちろんのこと、

オーナーの前田喜徳さん・真由美さんの親切な御対応に心安らぎました。

そしてこれからはいちごが旬を迎える季節であり、ケーキなどに栃木県産いちごが使われます。

皆さんもぜひ、栃木県産のいちごをたっぷり使った「いちごとバナナ」のスイーツを召し上がってみませんか??

以上、さざなみでした!

いちごとバナナ
327-0004 栃木県佐野市赤坂町975-1
TEL:0283-21-3558
定休日 水曜日・第3火曜日
営業時間:10:00 – 17:00

※外出時は、マスクの着用、3密の回避や手洗いなど、新型コロナウイルス感染防止対策の徹底をお願いします。

※メニューや価格等については、ブログ掲載時と内容が異なる場合がありますので、店舗等を利用される際は、事前に当該店舗に御確認くださるようお願いいたします。

※栃木県農政部の情報は、「栃木県農政部ツイッター」栃木県農政部(@tochigi_nousei)さん / Twitterでも発信しておりますので、ぜひご利用ください。


コメントは受け付けていません。