道の駅たかねざわ元気あっぷむらの地元食材をつかった大きめサイズの『みそ豚まん』

おはこんハロチャオ~!最近ポケモンにはまっているもものすけです!

今日は高根沢町にある道の駅たかねざわ元気あっぷむらで地元食材を使った『みそ豚まん』があると聞いて「これは食べなければ!」と思って急いで行ってきました!

いつ来ても立派な道の駅🌟

年末年始なのでかどまつも飾ってあります🎍

入り口で靴を脱いで、アルコール消毒、検温をして入館

お!ありましたお目当ての豚まんの看板!

ドーンッふっくら!かぁ~

よだれがでてきちゃいました🤤じゅるり。。

2階花紋さんで食券を購入します!

きれいなたかねざわの風景を見ながらウキウキする心を静めます。感染対策万全だなぁ、景色きれいだなぁ

きました!!!

ドーンッ!!

ドドーンッ!!!豚の芳醇な香りが食欲を刺激します。

さっそく一口

具材には宇都宮白楊高の高根沢農場で生徒たちが育てた「白楊豚」!さらにそれを引き立たせるやさしい味の町産丸大豆とコシヒカリを使用した甘口の「御料みそ」!そしてそして、なんといっても地元農家が栽培した上質な山田錦の「酒かす」のコク深い味わいが口の中に広がる~~

コンビニの肉まんとはまったく違った味わいです。

2つ頼んじゃいましたが、ペロリと食べてしまいました。ごちそうさまでした!🍴

約6か月もかけて開発してきた人たち、地元の食材を作っている農家さんに感謝感謝です😆

外の農産物直売所でも蒸し器で販売していました。

お子さんが公園で遊んだ後に暖かい豚まんを食べていて微笑ましかったです。

冷凍の豚まんも販売していて、ついつい2袋買ってしまいました。

寒い冬にドーンッふっくら!そしてあったか!げんきあっぷみそ豚まんを食べて元気100倍になりましょう!

道の駅たかねざわ元気あっぷむら

〒329-1212 栃木県塩谷郡高根沢町上柏崎588-1

営業時間 10:00~21:00 休業日 休館カレンダーに準ずる

温泉食堂花紋~come on~ 営業時間 11:00~21:00 休業日 本館休業日に準ずる

農産物直売所 営業時間 9:00~17:00(冬季)、9:00~18:00(夏季) 休業日 本館休館日に準ずる

ホームメージはこちら https://www.genkiupmura.com/

※外出時は、マスクの着用、3密の回避や手洗いなど、新型コロナウイルス感染防止対策の徹底をお願いします。

※メニューや価格等については、ブログ掲載時と内容が異なる場合がありますので、店舗等を利用される際は、事前に当該店舗に御確認くださるようお願いいたします。

栃木県農政部の情報は、「栃木県農政部ツイッター」栃木県農政部(@tochigi_nousei)さん / Twitterでも発信しておりますので、ぜひご利用ください。


コメントは受け付けていません。