【特別編】ワンちゃんだって栃木のうまいものが食べたい!

こんにちは、ヤギとアニメとわんこ大好きチャーリーです。
さくら市喜連川の「有限会社あさの」さんは、自家産の豚肉やその加工品を製造販売している、県内屈指の6次産業化養豚農家さんです。

ですが本日ご紹介するのは、なんとあさのさんが開発した新商品、わんちゃんのおやつです!

まずはチップス。じゃがいもと加工時のトリミングで生じた豚肉をベースに、「プレーン」、地元で製造するリンゴジュース粕の入った「リンゴ」、そして自家産や県内産の野菜を利用した「にんじん」「かぼちゃ」「ムラサキイモ」と5種類のラインナップ。

さらに、「58ロハスファーム」さんとのコラボ商品「いちご」、豚のあばら骨のロースト、そして豚肉が原料の「ふりかけ」。

これらの製品は、外注では無くすべてあさのさんの加工施設で製造されています。
つまりお肉のプロ、食品製造のプロが作ったペットフードで、人が食べても大丈夫なように作られています。
自社農場の豚を丸ごと1頭、できるだけ無駄なく活用し、食品ロスの削減につなげたい、と浅野勝重専務は話します。

それでは実食です!

モナカもレミルも大満足でした!

あさのさんのお肉やハンバーグも、わんちゃんのおやつも、「道の駅きつれがわ」でお買い求めいただけます。
今回はわんちゃんのためのうまいものブログでした!

有限会社あさの
住所 さくら市南和田465
TEL 028-685-1012
営業(直売) 毎週土曜日13時~17時


コメントは受け付けていません。