JAグリーンインターパークのおにぎりキャンペーン♪

県では、改めてお米の良さを知ってもらい、ごはんを食べる機会を増やすため、毎月「5(ご)」と「8(はん)」のつく日を「栃木県民ごはんの日」と定め、「1日3食ごはんを食べよう」を合言葉に、「栃木県民ごはんの日プロジェクト」を実施しています!

今回は、2月の土日限定でおにぎりキャンペーンがスタートしたJAグリーンインターパークへ!おにぎりのパッケージについているシールを集めると抽選で100名に賞品が当たるそうです♪

レジ横に専用コーナーが設けられ、「とちぎゆめポークとにらと日光とうがらしの甘辛おにぎり」が並んでいました。

こちらは、「”とちぎのおにぎりスター誕生!” 第3回おにぎりコンテスト2020」でJA全農とちぎ賞を受賞した「栃木三鷹唐辛子とニラひき肉のおにぎり(佐野清澄高等学校3年 福田桃弥さんの作品)」をアレンジしたもの。JAうつのみやの生産者「のんちゃんの朝採りプチマート」の稲葉信子さんが作っています。

「とちぎゆめポークとにらと日光とうがらしの甘辛おにぎり」と名前に並ぶのは、栃木県を代表する3つの農畜産物。これらを原材料に使用しており、とちぎゆめポークのうま味、ニラの香味、日光とうがらしのピリッとした刺激それぞれの個性が三位一体となったおいしさです。トッピングの紅ショウガと、のりの間に挟んだシソの葉が味わいを一層引き立てています。

10個限定なので、お昼頃には完売してしまうこともあるそうです。

お弁当のコーナーには、お赤飯やおこわなどのご飯もののほか焼きそば、オムそばも!とってもバラエティーに富んだ10種類以上のお弁当が並びます。おはぎやおまんじゅうなどの和スイーツもありますよ♪

お近くにお住まいの方は、ぜひテイクアウトしてみてくださいね♪

――――――
撮影日:2021/2/7
撮影地:宇都宮市砂田町
撮影MEMO:JAグリーンインターパーク
――――――

最新のブログ記事