竹林の中でゆったり…。「若竹の杜 若山農場」で非日常体験!

暑い夏が終わり、過ごしやすい季節になってきました✨

気持ちがいい秋晴れの日には、「若竹の杜 若山農場」でゆったりとした一日を過ごしてはいかがでしょうか♪

ここ「若竹の杜 若山農場」は親子三代に亘り百余年、「農業とは土づくりに在り」の言葉を信条に、自然循環型農法を心がけ筍と栗を中心に作り続けています。

農場には手入れの行き届いた広大な竹林が広がっており、一歩足を踏み入れると、そこは思わず深呼吸をしたくなる緑いっぱいの空間。風に揺れる笹の音、野鳥の声が心地よく、うっとりとしてしまいます😍

竹林散策のほかにも、竹器でお抹茶(※現在、土日祝日のみの提供)を頂いたり、竹林の中のお気に入りの場所を選んでハンモックを張ったりと、竹林の中で楽しめる体験がいっぱい!

季節の収穫体験や、夜のライトアップもおすすめです。(※開始時間、閉園時間は季節により変動いたします)

 

映画やCMなどのロケ地としても使用される若山農場。10/29(金)からスタートする「第2回 農村わくわくスマホラリー」の参画施設でもあります✨

見渡す限りの竹が広がる癒しの空間に、お近くの方は足を運んでみてくださいね!

――――――

撮影日:2021/10/18

撮影地:栃木県宇都宮市宝木本町

撮影MEMO:若竹の杜 若山農場

――――――

最新のブログ記事