ミラノ食堂『八溝ししまるフェア☆』

みなさん、こんにちはm(._.)m
いもみです☆ 今年もよろしくお願いしまーす 😀

宇都宮市戸祭町の競輪場通りにあるミラノ食堂で女子会しましたので報告します♪

店内の黒板にはオススメのお料理がたくさん!!
なになに・・・「八溝ししまるフェア」とあります。    
                                                                        
                                                       

みなさんは八溝ししまるってご存知ですか?
八溝ししまるは、那珂川町などの八溝山系地域でとれた野生のイノシシのお肉で、那珂川町イノシシ肉加工施設で作られています。このシールが目印ですよ。

・・・なんて、あたかもイノシシ肉に詳しいように言ってますけど、
いもみが八溝ししまるのことを知ったのは、今の職場に
配属になってからです(>_<)

 正直に言うと、いもみは今まで、イノシシのお肉にちょっと関心が薄かったのですが、イノシシ肉には①血液サラサラ効果あり ②ビタミンB群豊富 ③低カロリーで高タンパク、などの嬉しい情報(※)を発見!!特に嬉しいのは『低カロリー♪』

 よし、挑戦してみましょう!!

お店の人に伺ったところ、特に寒くなってきた今の季節が、脂ものってきて一番おいしい季節なんだそうですよ。これは期待、です((o(^-^)o))

今回、注文したのは「新里ネギとししまるソーセージの鉄板焼」「八溝ししまると白菜のミートソースリゾット」

まず出てきたのが、ソーセージ。想像してたより極太で、ビックリ。食べ応えありそうです。一口食べて、「おや?臭くない 😯  ジューシーで、おいしー!!!」お店の人のオススメどおり、美味しいお肉なんですね。新里ネギも大きくて、甘くて、とろけるほど柔らかいです。ソーセージとの相性抜群ですヽ( ´¬`)ノ

 

さて、次はミートソースリゾット。黒板にも「八丁味噌が決め手です!」と書いてあるとおり、味噌とお肉の「うまみ」がお米に染みてます☆濃厚で、これまたとってもおいしー!!!
イノシシ肉の美味しさ、見直しました(^^)v 

 

 

女子会ですから、当然デザートも欠かせません。
オススメ黒板の中から、「とちおとめのミルフィーユ」をチョイス。
テーブルに運ばれてきた途端に食べてしまいました・・「はッ!!写真とるの忘れたぁ(ノ゚ο゚)ノ」
ですので、食べかけの写真となってしまいました。ごめんなさいm(。≧Д≦。)m
サクサクのパイと大きないちご、たっぷりのカスタード。あまりの美味しさに、もうフォークが止まりません!!!

 

おしゃべりもお料理も堪能して大満足の1日でした*(^〇^)*

ミラノ食堂の八溝ししまるフェアは平成25年2月28日までです。戸祭店と下栗店ではメニューが異なるそうですよ。みなさま、お早めにお試しあれ~☆

ミラノ食堂
住所:宇都宮市戸祭町3009-5
電話:028-627-6066
定休日:月曜日(祝日の場合翌日が定休日)
URL:http://www.miranoshokudou.com/
ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/u_mirano

八溝ししまるについて(那珂川町役場URL)
http://www.town.tochigi-nakagawa.lg.jp/30section/035noushin/2012-0206-1710-47.html

※イノシシ肉の特徴の情報は、日本食品標準成分表を参考としています。

※ 栃木県農政部の情報は、「とちぎファーマーズチャレンジネット(http://www.agrinet.pref.tochigi.lg.jp/)」や「栃木県農政部ツイッター(http://twitter.com/tochigi_nousei)」でも発信していますので、是非、ご利用ください。


コメントは受け付けていません。