いもみのスイーツ通信(めるしー)

みなさん、こんにちは。いもみで~す :mrgreen:
今日は、宇都宮市の「めるしー」のちょー!!おいしいスイーツを紹介しまっす。

宇都宮市砥上にある「めるしー」は、のどかな田園風景の中にある素敵なお店です
イートインもできるケーキやさんです。

こちらのお店は、宇都宮市内の養鶏農家の方を中心とするグループが、「新鮮な卵や地元産の農産物を活かした美味しいスイーツを消費者の皆様に届けたい!」という熱い想いで開店したお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっ、ケーキを選びましょう!!

 

 

 

 

 

ショーケースの中には、いろとりどりのケーキがたくさん。テンションあがります

とっても迷いましたが、今日のいもみの気分はこれ「めるしーのたまご」
ふわふわスポンジとパッションフルーツのクリームのケーキで、外はホワイトチョコレートでコーティングされています。中にもホワイトチョコが入っているので、食感も楽しいケーキです。

 

 

 

 

 

 

一緒にお茶したHさんのケーキは「苺のレアチーズ」

 

 

 

 

 

 

このケーキ、ゼラチンを使わずに作られているんですって!
ということは、口どけなめらかなんですね~~~。

W先輩のケーキは、王道のショートケーキ

 

 

 

 

 

 

このショートケーキ・・・土、日は「スカイベリー」「とちおとめ」「紅ほっぺ」の3種類のショートケーキがあるそうです
ぜひぜひみなさんも食べ比べしてみてください!!!

あ、それから、ショーケースのPOPには、それぞれのケーキの甘さを1(甘くない)から5(甘い)であらわした数字が書いてあるので、選ぶときの参考にしてくださいねー。ちなみに、めるしーのたまごは「5」、苺のレアチーズは「3」でした☆

只今、お庭を改装中とのこと。ゴールデンウィークには、素敵なお庭を見ながら、おいしいケーキがいただけるそうですよ。
いもみの次回の目的は「苺たっぷりふわふわケーキ」(500円)!!
直径10cmのホールのショートケーキを独り占めできるなんて、きっとしあわせーーーー

 

 

 

 

 

 

お菓子の工房めるしー
住所:宇都宮市砥上町795-4
TEL:028-649-0607
定休日:不定休
HP:http://www.okashinokobo-merci.com/index.html

※ 栃木県農政部の情報は、「とちぎファーマーズチャレンジネット(http://www.agrinet.pref.tochigi.lg.jp/)」や「栃木県農政部ツイッター(http://twitter.com/tochigi_nousei)」でも発信していますので、是非、ご利用ください。


コメントは受け付けていません。