栃木県産のラーメン 「麺工房 政木屋」

こんにちは。G.G.です。

職場の周りでは麦があっという間に育ち、金色の景色が広がっています。

使用 麦

麦の収穫が一段落する頃には梅雨かなーなどと考えながら、季節の移り変わりを感じる今日この頃です。

さて、今回紹介したいのは、宇都宮市下田原町にあるラーメン屋「麺工房 政木屋」です。

使用 店

このお店は隣接する製麺所で作った麺で作ったラーメン等を食べることのできるお店です。

麺に使っているのは栃木県産の小麦「タマイズミ」と日光山麓の美味しい伏流水。

栃木県の美味しいところと政木屋さんの製麺技術の味わえる工場直営店です。

今回、注文したのはスタンダードに「政木屋ラーメン」。

極細麺です。

使用 ラーメン

久しぶりの極細ラーメン、堪能させていただきました。

ところで、店内を見渡すと、いろいろな商品が並んでいます

珠泉ラーメン     焼きそば300円 宇都宮ラーメン

贈答用の「珠泉拉麺」、持ち帰り用の焼きそば、拉麺用のスープ等様々な商品が有ります。

せっかくなので夕食に食べる焼きそばを買っていきました。

やきそば2

政木屋ラーメンと異なりだいぶ太い麺です。ほぐれやすく大変美味しく頂きました。

宇都宮環状線から少し北上した場所にある「麺工房 政木屋」。

「栃木県産のラーメン」を食べにいってはいかがでしょうか。

 

麺工房 政木屋

〒329-1115 栃木県宇都宮市下田原3455-22     TEL 028-672-4118

営業時間

飲食店  午前11:00~午後2:00           お持ち帰り(麺の直売)  午前10:00~午後5:00

定休日 日曜日及び水曜日

 

※ 栃木県農政部の情報は、「とちぎファーマーズチャレンジネット(http://www.agrinet.pref.tochigi.lg.jp/)」や「栃木県農政部ツイッター(http://twitter.com/tochigi_nousei)」でも発信していますので、是非、ご利用ください。

 


コメントは受け付けていません。