~「花農場あわの」のお弁当をテイクアウト ~

県では、改めてお米の良さを知ってもらい、ごはんを食べる機会を増やすため、毎月「5(ご)」と「8(はん)」のつく日を「栃木県民ごはんの日」と定め、「1日3食ごはんを食べよう」を合言葉に、「栃木県民ごはんの日プロジェクト」を実施しています!

今回ご紹介したいのは、「花農場あわの」の「煮込みハンバーグのお弁当~お味噌汁付き~」、「フレッシュハーブサラダピザ」、「トマトソースのスパゲティ~ハーブサラダのせ~」の3種類のテイクアウトメニューです。

「煮込みハンバーグのお弁当」は、あわの産の「コシヒカリ」を使用。

実は、このお米を作っている農家さんは花農場あわののスタッフさん!

メインの煮込みハンバーグは、牛・豚半々の合い挽き肉で、たくさんこねているので、出来上がりが空気を含んでふっくらジューシーになるんだそう😋肉汁と旨味、そこに愛情をたっぷり含んだハンバーグです❕

このハンバーグを煮込むトマトソースも手作り。鹿沼産のトマトをたっぷり使い添加物も不使用とのこと。

他にも、さんまの大葉ロールフライ・農場で育てたハーブサラダ・パスタに煮物・お漬物まで種類

豊富なおかずが盛りだくさん❕

さんまを捌くところからお店で行うため、前々日までの予約が必要になるそう。

お漬物も旬の野菜を仕込むところからお店で手作りしているんです😲

季節で変わるお漬物も魅力のひとつですね🎶

★煮込みハンバーグのお弁当~お味噌汁付き~★

@1,000-(税込み)/前々日までの要予約

 

続いてご紹介したいのは「フレッシュハーブサラダピザ」です。

その名の通り農場で大事に育てられた新鮮なハーブがたっぷりのピザです😆見た目も美しい♬

この季節は、ルッコラ・レタス・サニーレタス紫・サニーレタスグリーン・春菊・スイスチャート(赤・黄)・フェンネルが彩よくピザを飾っていました。ハーブにかけるドレッシングもお店で手作り。

テイクアウトは、サラダとドレッシングは別梱包なので、お好みでかけて召し上がれます。お店のお心遣いが感じられました☺

★フレッシュハーブサラダピザ★

・@870-(プラス税/テイクアウト8%、店内10%)

 

ラスト1品は「トマトソースのスパゲティ~ハーブサラダのせ~」

ハーブサラダはピザのハーブサラダと同じ、旬のハーブをふんだんに使っています。

お店自慢の手作りトマトソースが、ハーブと野菜を引きたたせ、一層香りと味を楽しめるのだそうです♡

★トマトソースのスパゲティ~ハーブサラダのせ~★

・@870-(プラス税/テイクアウト8%、店内10%)

トマトソースやドレッシング以外にも、お漬物や切り干し大根も花農場あわのさんの手作りです。

「花農場あわの」では、愛情たっぷり育てられたハーブ以外にも、季節によって様々な花々が見られます。

お近くの方は、自然豊かな花農場あわのさんのお弁当を買いに行ってみてください٩(ˊᗜˋ*)و

=================================
花農場あわの
住所:栃木県鹿沼市中粕尾423
TEL:0289-83-7787
営業時間:11:00~15:00(ラストオーダー14:00)
新型コロナの影響により時短営業しています。
=================================

――――――
撮影日:2021/2/19
撮影地:栃木県鹿沼市中粕尾
撮影MEMO:花農場あわの
――――――

最新のブログ記事