那須塩原市の名瀑!竜化の滝でリフレッシュ✨

那須塩原には大小合わせて100を超える滝が存在するといわれているのをみなさんご存知でしょうか?
その中でも特に美しい滝は「塩原十名瀑」と呼ばれていますが、今回はそのひとつで、名瀑として知られている「竜化の滝」(りゅうかのたき)を訪れました。

駐車場から竜化の滝までは遊歩道が整備されており、片道20分ほど。若干傾斜のある山道を登っていくと、色づきはじめた木々と箒川を眺めることができました👏

遊歩道を進んでいくと、長さ25メートル、幅約1.0メートルの小さな吊り橋「竜化の橋」が現れます。橋を渡った先には、沢の流れに沿って道が続いており、水の流れる音がとっても心地が良い!✨

遊歩道は終始木々に囲まれており、大自然に癒されます😊もう少し秋が深まれば、紅葉を楽しむこともできそうです🍁

こちらが「竜化の滝」!

3段になって流れる様子が、岩盤を天に向かって力強く登っていく白竜の姿に似ていることからこの名前が付いたそう。

観瀑台が設けられており、真正面から大迫力の滝を見る事ができます。

そのダイナミックさに圧倒されつつも、いつまでも眺めていたくなる光景です✨

竜化の滝のほかにも、道中では抛雪の滝(ほうせつのたき)、風挙の滝(ふうきょのたき)も見られます。ぜひ訪れてみてくださいね!

――――――

撮影日:2021/10/25

撮影地:栃木県那須塩原市東山国有林

撮影MEMO:竜化の滝

――――――

最新のブログ記事