スカイベリー100%のいちご氷!いちごの里カフェ

こんにちは!初投稿のみどりと申します。
今回、休日に宇都宮駅ビルにある「いちごの里」カフェに行ってきました。

お店の風景

お目当てはいちご氷!
冷凍させたスカイベリーをかき氷のように削ったスイーツです。
普通の氷は使わずに、冷凍いちご100%でできているそうです。
とてもおいしそう!

いちご氷のメニュー

いちごの里カフェは2019年12月にオープンした、スイーツがメインのカフェです。
お店では、小山市にある観光農園で採れたいちごを使っているのが嬉しいですね!

コロナウイルスの影響でいちご狩りができずに、大量に余ってしまったいちごを、
ふんだんに使えるメニューとして「いちご氷」が開発されました。

実はこのいちご氷、日本テレビの「news.every」や、「ザ!鉄腕!ダッシュ!!」
でも紹介されていたんですよ!
注目のスイーツのようでわくわくします♪

いちご氷を注文しました!
今回は店内で食べましたが、テイクアウトもできます。

料理の写真

まずは練乳をかけて、いただきます!

さくさく・ふわふわの食感、口いっぱいに広がるフレッシュないちごの香り、
程よい酸味にマッチする練乳の甘み、とてもおいしいです!!

料理の写真2

下半分は練乳をかけずに食べてみたら…
これもまたとてもおいしいです!!
いちご本来の風味や甘みをさらに感じることができ、
食べる手が止まりませんでした。

頭がキーンとしたり、体が寒くなったりすることなく完食することができました!
かき氷が苦手な人にもオススメです!

こんなにもおいしいいちご氷ですが、今年限定になってしまうかもしれないメニューでもあります。
お店からも、「いちご氷はこの夏イチオシの1品で、これでコロナウイルスの影響を少しでも和らげたいです。」とお伺いしました。

とてもおいしくて、コロナ復興の応援にもなって、今年限定かもしれない、
さらにTVでも注目のスイーツ「いちご氷」!

いちごの里カフェJR宇都宮パセオ店のほか、
いちごの里ファーム内のカフェ「アンジェ・フレーゼ」(小山市)、
いちごの里カフェ日光店で頂くことができます。

ぜひ味わってみてくださいね♪



おまけ

テイクアウトメニュー

テイクアウトメニューは、いちご氷をはじめ、各種ケーキもあります。
中には「いちごビール」というクラフトビールも!
味や香りがとても気になりますね!
またお店に来た時に買ってみたいです♪



住所:栃木県宇都宮市川向町1-1-23
JR宇都宮駅ビルパセオ2Fとちぎグランマルシェ内
電話:028-627-8522
定休日:年中無休
HP:https://www.utsunomiya-sk.com/paseo/

※ 栃木県農政部の情報は、 「とちぎファーマーズチャレンジネット(http://www.agrinet.pref.tochigi.lg.jp/)」や「栃木県農政部ツイッター(http://twitter.com/tochigi_nousei)」でも発信していますので、是非、ご利用ください。