おふくろの味のデリバリーお弁当

※県では、職員が率先してテイクアウトやデリバリーを利用するとともに、市町や関係団体への呼びかけを行い、飲食店や「食」を支える事業者、生産者を応援します。 県民の皆様におかれましても、本運動に御賛同いただき、地域の飲食店のテイクアウトやデリバリーを積極的に御利用くださいますようお願いします。https://www.pref.tochigi.lg.jp/c01/takeout_delivery.html
※外出時は、マスクの着用、3密の回避や手洗いなど、新型コロナウイルス感染防止対策の徹底をお願いします。

~西大芦地区ふるさとづくり協議会の手作り弁当~

こんにちは!SOBAKOです^^ コロナ禍の中、出張ついでに昼食を!というわけにもいかないこの状況下ではありますが、腹が減っては戦はできぬ、ということで、我が職場では毎週木曜日、西大芦地区ふるさとづくり協議会が運営する「ふれあいレストランにしおおあし」の手作り弁当を注文しています。
この協議会は、鹿沼市西大芦地区で、地域の活性化などに取り組んでおり、その一つとして、主に高齢者向けの宅配弁当作りを行っております。
これらの取組は高く評価され、「第2回栃木県農業大賞 農村活性化の部」において、なんと“栃木県知事賞”を受賞しているそうです!!(https://www.pref.tochigi.lg.jp/g04/houdou/documents/r2gaiyou_concours.pdf)

さて・・・・12:00ちょうど待ちに待った弁当が届きました!

お腹を空かせた職員たちが届いたばかりのお弁当に群がります。

左が普通盛り 450円  右が大盛り  500円

さて、新型コロナ対応モードにて(3密を避け、自席にて、会話は控え)、さっそくいただきまーす!

その時入手できる地元の野菜もふんだんに使用しているとのことです。

私は大盛り500円をいただきましたが、ボリュームたっぷり大満足でした! 下記のとおり条件はございますが、ぜひご相談ください、とのことです。  

~条件等~       お届け範囲:鹿沼市内

       職場、事業所等単位での注文をお願いします。(個人での注文は応相談)

~連絡先~

   鹿沼市草久960 西大芦コミュニティセンター内 ふれあいレストランにしおおあし     TEL 070-4438-6615

※ メニューや価格等については、ブログ掲載時と内容が異なる場合がありますので、店舗等を利用される際は、事前に当該店舗に御確認くださるようお願いいたします。
栃木県農政部の情報は、 「とちぎファーマーズチャレンジネット(http://www.agrinet.pref.tochigi.lg.jp/)」や「栃木県農政部ツイッター(http://twitter.com/tochigi_nousei)」でも発信していますので、是非、ご利用ください。