地元食材にこだわったコロッケパン(鹿沼市 キッチン七(nana))

※県では、職員が率先してテイクアウトやデリバリーを利用するとともに、市町や関係団体への呼びかけを行い、飲食店や「食」を支える事業者、生産者を応援します。 県民の皆様におかれましても、本運動に御賛同いただき、地域の飲食店のテイクアウトやデリバリーを積極的に御利用くださいますようお願いします。https://www.pref.tochigi.lg.jp/c01/takeout_delivery.html
※外出時は、マスクの着用、3密の回避や手洗いなど、新型コロナウイルス感染防止対策の徹底をお願いします。

こんにちはSOBAKOです。

今回はまちの駅 新鹿沼宿 屋台村にある「キッチン七」さんに行ってきました。

特製クロワッサンやコーヒー、ジェラート等を販売するお店ですが、今回のお目当てはコロッケパンです。

こちらのコロッケパンのコロッケは鹿沼市内で耕作放棄地解消にとりくんでいる「耕作放棄地解消対策の会」が栽培するジャガイモや、鹿沼ブランドに認定されているかぬま和牛を使用してつくられています。鹿沼産の素材にこだわった鹿沼愛にあふれたコロッケです。

コロッケパンと一緒に注文したのは女峰スムージー。こちらも鹿沼市内で栽培された女峰を使用しています。

コロッケパンはジャガイモの甘みがソースの塩味とばっちりマッチ。パンもパリパリでボリュームがあり、見た目以上にお腹いっぱいになります。

女峰のスムージーは、いちごの果肉がたっぷり入っています。近年のいちご品種にはない酸味がどこか懐かしい逸品です。

秋には鹿沼市内の耕作放棄地で栽培されたサツマイモを使用した商品が販売されるとのこと。楽しみですね!

【キッチン七】
住所:栃木県鹿沼市仲町1604-1 まちの駅 新・鹿沼宿内
営業:11:00~14:00
TEL:080-8568-1507

※ メニューや価格等については、ブログ掲載時と内容が異なる場合がありますので、店舗等を利用される際は、事前に当該店舗に御確認くださるようお願いいたします。
栃木県農政部の情報は、 「とちぎファーマーズチャレンジネット(http://www.agrinet.pref.tochigi.lg.jp/)」や「栃木県農政部ツイッター(http://twitter.com/tochigi_nousei)」でも発信していますので、是非、ご利用ください。