かぼちゃプリン(矢板市 ZUCCA ITALIAN(ずっか いたりあん))

こんにちは。
パンナです。

休日に息子から、
『最近ブログ記事書いてないねー。そろそろ書けば?』と言われました。

『最近仕事を理由に書いていないなー』
『こんな近くに読者が!』
『お前は俺の上司か!!』

等、色々なことを思いつつ、息子が数年前に『美味しい』を連呼した、
『ZUCCA』さんに行ってきました。
お店は国道4号沿い、矢板ICの北にあります。
緑、白、赤のイタリア国旗の看板です。
店内の雰囲気は写真のような落ち着いた感じです。
ランチタイム終了間際に訪問したので、席に余裕がありました。
パンナが注文したのは『トマトとモッアレラチーズ』のパスタセット。
昼前に激しく運動したので、大盛を頼みました。
食べていくうちにチーズがとろりとしてきて、
最後まで美味しくいただきました。
息子が頼んだのは『カルボナーラ』のパスタセット。
「この子はいつもカルボナーラだな」と思いましたが、
この日は胡椒を振って食べていました。
「さすが中学1年、大人になりつつあるね。」
最後にドルチェ(デザート)のかぼちゃプリンです。
「Smile」の文字にお店の心配りを感じます。
適度な甘さと適量のソースで最後まで楽しめました。
ちなみに材料のかぼちゃと卵は地元の矢板市産です。
店名のZUCCA(ずっか)とはイタリア語で『かぼちゃ』の意味です。
矢板市産のかぼちゃと卵を使用したおいしいプリンを是非味わってください。
なお、かぼちゃプリンは『道の駅矢板』でも購入可能です。
また、2020年9月30日までは郵便局でも取り寄せは可能とのことです。
詳しくは下記URLや『ずっか いたりあん』で検索してご確認ください。

ZUCCA ITALIAN(ずっか いたりあん)
電  話:0287-47-7727
住  所:栃木県矢板市片岡1679
営業時間:11:30~15:00(LO 14:30)
     18:00~22:00(LO 21:30)
U R L:http:www.zucca-italian.com/
定 休 日:水曜日

※ 栃木県農政部の情報は、 「とちぎファーマーズチャレンジネット(http://www.agrinet.pref.tochigi.lg.jp/)」や「栃木県農政部ツイッター(http://twitter.com/tochigi_nousei)」でも発信していますので、是非、ご利用ください。